忍者ブログ
最近裏の方が更新が多いので解かり易く変更。 今までの場所からも行けます。
EntryNavigation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろく…もとい、『№6』(あさのあつこ著)を借りましたよ
カオルから。
6日はカオルと秋葉で会って、29日のオンリーで買った
小説本を貸して、『№6』1巻(文庫)を借りてきた。
つか「これから秋葉むかう~」ってメールで起きてゴメン…。
あー、あと先日廻したお題バトンの「ミツル」のQ.7回答が
最悪だなオマエって言ったら「私も5分はどうかと思った」っ
て答えが返って来た…ツッコムべき箇所はソコなのか…!

そんで6は紫苑とワタルさんが凄い被る…口調とか、理屈
ぽい処とか天然お人よしな所とか…!
紫苑×ネズミだね…! 少ない…(涙)

溜まり捲っているバトン回答
「絵描きバトン」
興味ある人はポチッと↓(和泉ンに廻してる)

これ、イラストかマンガか、アナログかデジタルかで
回答変わると思うよ…イラストって滅多に描かないので
マンガで答えようかな…。そうしよううん。<一人納得
は!でもカラーのマンガなんて描かんヨ…!じゃテキトーに。
ついでにアナログでの場合で答えさせて頂きます~。

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?■
顔の輪郭から。可也アタリとらない人ですよ…。

■線は長く一本で描く方ですか?■
ちっさい絵は一本線だったりしますが、大きくなると細々。
特に下描きは。ペン入れは線が続くよう心がけるけど…。

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?■
あんまり時間かけない…飽きるし、嫌になるから…。
1~10分位?かな…。<コレでムリなら構図を変える(諦め早!)

■一番最後に描くのはどこですか?■
背景。最後まで残ってて結局描かなかったり<駄目すぎ…

■主線は何で入れますか?■
時間が有ればつけペン(最近お気に入りは、かぶらペン)
なければハイテックかシャープペン。<それ、ペン入れ…?

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください■
教えていただきたいくらいです…。汚いよ(特徴)

■主線をどこの部分から入れていきますか?■
輪郭から…下描きとあまり変わらない順番で入れていきます…。

■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?■
集中してれば1ページ30分位。ボーっとしながらだと1時間とか…。

■色を塗るとき何を使いますか?■
めっきり塗っていませんが、最近使った画材でいうとコピックかしら…。
それ以外の画材が何処に有るのか解からない…<酷

■塗り始めはどこからですか?■
顔(肌色)…薄い色から塗りましょうって習ったよね…<いつ…
あ、じゃあ髪の色が薄い人は髪からか…<他人事のように;;

■影の部分はいつつけますか?■
コピックだと、同じ色を段々と重ねて濃くしていく感じ。

■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください■
無いですよ得に…本当、コツを教えて頂きたいですよ!(涙)

■最後に塗る部分はどこですか?■
背景…?ホワイト?<それは塗るに含まれるのか…?

■背景はいつつけますか?■
人物の後で。渋々。<渋るなよ

■どんな背景が多いですか?■
空…。

■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?■
フカンよりアオリの方が描き易い…けどまあ普通に←斜め向き(手癖)

■では、苦手な構図は?■
反対向き…と、フカンは大変苦手ですね!!

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?■
子供。<ジャンル!?

■では、描きにくいジャンルは?■
大人<それって…!!

■このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください■
ほんじゃ、和泉ン~。今まで1個も答えてもらった事無いけど、
廻すよ~(笑)

■最後に、あなたにとって絵を描く事とは■
色々な意味を持つと思うなー時と場合で…。
可也ストレス解消扱いしていて申し訳ない気が…。
(子供描くと癒されるんだ…!!)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
Copyright © ワタミツ語り All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun | Material by Gingham|Template by Kaie
忍者ブログ [PR]